2014年4月26日土曜日

サクラサク 弘前城(ひろさきじょう:青森)

青森県弘前市
弘前城天守(御三階櫓)の石垣修復のため、今年は堀の埋め立て、来年のさくらまつり後に天守を70m遷座⁉︎ で10年はサクラと天守が拝めなくなるのと、休暇をぜんぜんとっていなかったこともあり思いきって青森までやって参りました。
サクラは8〜9分咲で、西の丸は少し遅れていますが、当初の予定より 絶好のサクラ日和となりました。

今回は、青森駅から、三内丸山遺跡、浪岡城、川原御所、黒石陣屋、黒石城、藤崎城、石川城(大渕ケ鼻城、大仏ケ鼻城)、堀越城、大浦城、和特城、弘前城と廻ってきました。

戻ったらBlogアップします。

2 件のコメント:

  1. これは綺麗ですねー。まだ行ったことないんですよね。行きたいー。たくさん回られましたね。BLOG楽しみにしています(^^)

    返信削除
  2. >しゅうちゃん(さん)

    レンタカー城廻りはラクチンでしたよ!

    アップが遅れてますが、この後 体調を崩していまだ本調子ではありません↘
    これから写真の取り纏めをするので少々お待ちください。

    返信削除